その手があったか!

ホテルで、コンセントからスマホに充電できない時はコレが便利!

haruo (@HaruoUchida)さんが投稿した、旅行の際に役立つ「スマホ充電の裏ワザ」に、注目が集まっています!

皆さんご存知のUSBです!!

これは盲点!!という意見が多数!

みんなの感想はこちら

もしものときに、活用できそうですね!

さらにもしもの時の充電アイテムをご紹介します!

非常時に準備しておきたい「充電防災ガジェット」3選

1.安全ハンマー&ナイフ付き懐中電灯(バッテリー搭載)

防水懐中電灯 長時間、耐用 5200mAhのモバイルバッテリーで長時間に使用できます。

3段階調節モード搭載する 高-中-低を調節できる3段階調節モードを搭載します。

画像出典:images-na.ssl-images-amazon.com

2.ろうそくの火と水で発電するアイテム

使い方は至ってシンプルで、本体上部の黒いカップに水を入れたあと、メッシュ状になっている黒い金属板を加熱するだけ。

加熱される金属部と水の入ったカップ部の温度差で発電するしくみです。

画像出典:ipod.item-get.com

3.もしもの時のソーラーチャージャー

使い方はとても簡単!ソーラーパネルを直射日光に当て、本製品へ太陽エネルギーを集め、端末デバイスへ接続するだけ。 更にモバイルバッテリーと接続すると、太陽エネルギーを蓄電できます。

いかがでしたか?

充電に困ったときはUSBを使うことで解決できます。

また、もしもの時のためにこのようなアイテムを取り揃えておくといいですね!

出典元:Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です